-Neya Blog-

散財は人生。*不定期更新

『不思議の国のSokans』投稿報告

どうも、HarNeyです。

一週間前に久しぶりの下車MAD単作を投稿いたしました。

 

今回はその報告とコメント返しみたいなものをしていきます。

 

MAD自体の構想は3月25日からあって、『不思議の国のInans』を見てやる気になってとりあえず作ってみようと思いセリフ合わせたら、めんどくさくなったので保存して終了、REAPER立ち上げてやって保存して終了、そんな繰り返し…

しかし、そんな悪循環を打ち破るある作品が現れたのです。『下野の国のryomons』が投稿されてたのです。

心地よい音声と斬新な映像に心惹かれた僕はなんとかしてでもSokansを動画投稿までに持っていきたい、高校生最後の有意義に休める春休みを利用して制作を進めました。

地道に動画の撮影や音声の収録を続け、4月8日に完成、投稿という運びになりました。

やはり久しぶりだから動画を投稿する時は緊張します。どんな反応するのか心配でした。今ではマイリスが90越え、再生回数も順調に伸びてて驚きました。そこまで有名でもないのにこんなにマイリスしてくださるなんて…感謝です。

 

コメント返しに移ります。この返答は2017年4月22日現在のものです。(

 

○字幕を付けさせて頂きました。

ーありがとうございます、これで分かり易くなりますね。ただ、僕としては(?)の部分や聞き取れないがとりあえず字幕付けたとかの曖昧な部分が気かがりだったので、あらかじめすべて書き起こせたら投稿という形をとってもらいたいです。

 

○お前東武来れないべ( (東急8590系)

ー素材がこれしかなかったので悪しからず…

 

○ここ新越の音声だよな よく密着したなw

ー密着大変でした() なにしろ、新越谷は天井にスピーカーがあるもので、転倒、電車に接触が本当に怖かった…無事故で良かったです。ちなみにこの収録が一番苦労したところでもあります。北千住も天井スピーカーでした

 

○この素材量よ…

ーいや、まだ足りなかったほうでした(

 

○題名で宗教の方かと思った

ー題名は投稿日に即興で考えて選考しなかった結果…宗教団体MADではないです。

 

(ここからは22日のコメント返し)

〇なぜ東海の接近メロディー?

…これ、東武でも流れているんですよ?

 

〇人身事故ありました

(できればそういうコメントは不謹慎なので控えて欲しい次第です。)

 

〇これどこの発車標?(40秒辺り)

すべて北千住駅で撮りました。フェードインとフェードアウトが格好良かったので使いました…(

 

そのほかにも様々なコメントが寄せられましたが、省略とさせていただきます。

 

今回、この動画を制作するにあたって、不思議の国シリーズのInans、ryomons、Fdans、Nagaokansなどをリスペクトさせていただきました。

僕もいつかはリスペクトされる側になりたい…なりたくない?

 

今回の報告はここまでにしたいと思います。それでは~