-Neya Blog-

散財は人生。*不定期更新

2018-01-01から1年間の記事一覧

ECM-MS957を3ヶ月間使ってきた感想

酷暑の中いかがお過ごしですか。HarNeyです。 私は今年一回、軽い熱中症でダウンしてしまいました… 体調管理や熱中症対策はしっかりしていきたいですね。 さて、今年4月の末に「ECM-MS957」を購入して3ヶ月経ちました。使った感想を書いていきます。 お前ま…

お前またマイク買ったのかよ

…そう言われるのも慣れてきました() 前回の予告通り、新しいマイク買ってきました。 その名は、『SONY ECM-MS957』です。 1996年にSONYから発売されたエレクトレットコンデンサーマイクロホン、ECM-MS957。楽器集音だけでなく鳥のさえずりなどの環境音を収録…

おだきうせん

どうも、HarNeyです。 私事ですが、今月から晴れて就職を迎えました。ここ何ヶ月は仕事と趣味がうまく両立できない環境でやっていくのでご了承ください…(なおブログは通常通り不定期更新です) さて、先月はダイヤ改正で消滅する種別行き先を収録する為に小田…

出会いと別れ

別れ。都営新宿線開通当時から活躍した10-000形の最後の編成である10-280編成が引退するとの情報を聞きつけ、これは行かない訳が無いと思い乗車。10-280編成、製造から20年なのに廃車されるなんて早くて寂しいものですね…。10-000形しかないおばさん声の自動…

2018年になりました

あけましておめでとうございました(遅い) これからも更新頻度は低めですがよろしくお願いします。 https://youtu.be/ahNayLPlR94 去年の大晦日に投稿された交通系忘年会合作2017の単作をここに投下します。もう一週間も経っている事ですし。動画内では某氏で…