-Neya Blog-

散財は人生。*不定期更新

東急東横線の駅名連呼を収録してみた

どうも、新年あけましておめでとうございます。(激遅)

本年もよろしくお願いします。

 

f:id:HarNey_KH17:20170104222003j:plain

今年の音鉄初めとして東急東横線の駅名連呼を収録してきました。早朝の渋谷か粘って録り続けて、最後の横浜で収録完了した時にはもう正午になってました。それほど時間はかからないなぁ…(地元路線並感)

 

収録してきた駅は下記の通りです。

渋谷、中目黒、自由が丘、田園調布、多摩川、武蔵小杉、元住吉、日吉、菊名、横浜

中目黒の日比谷線降車ホームと菊名は男性放送で日中、当駅止まりパーツがあります。(武蔵小杉、女声放送は未確認です…)

元住吉では、駅名の後に「ご乗車ありがとうございました」のパーツがあります。

横浜は駅員放送が途中で被ったり大変でした。あまりにも人が多すぎたでしょう。

 

最近、東急セキュリティの警備員が年末年始だけでなく年がら年中厳しく警戒している(当然ですが)ようなので、音鉄にとっては厳しい状況になってるなと思いました。収録した日で声はかけられませんでしたが、長時間やっているとかけられそうで怖いです…

 

そういう中で気楽に音鉄してたら通報なんてされる…そういう人を見かけると可愛想なので、収録した音声を提供します。音質は良いか分かりませんが。

欲しい方はコメント欄、またはTwitterにてお申し出ください。Twitterの方が早く返答できます。(お手数をおかけしますが、使用理由はご記入ください)

特に途中下車シリーズなど素材として使うという人、歓迎いたします。矢田鉄さんみたいに動画で流したい、申し訳ございませんがお断りいたします。(矢田鉄さんごめんなさい)

ただいま、関東私鉄の提供可能リストを作成しています。公開は未定ですが、完成しましたらブログを通してお知らせいたします。

 

f:id:HarNey_KH17:20170104223910j:plain

ではまた後日…